お知らせ

三計テクノスからのお知らせです。

ブライト企業認定されました!!

 

この度、弊社は令和2年度(2020年度)ブライト企業に認定されました。

今後も地域社会や経済に貢献しつつ、より良い会社になるように一丸となって頑張っていきますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

熊本県ブライト企業についてはこちらのURLから

熊本県ブライト企業推進事業について - 熊本県ホームページ (pref.kumamoto.jp)

≫ 続きを読む

2021/02/22   sankei

珪藻土の石綿調査(アスベスト調査)について

おはようございます。

本日は三計テクノスの仕事始めでございます。

本年も正確な検査結果をお届け致します!

 

さて、昨年末から世間を騒がせている「珪藻土アスベスト問題」ですが、三計テクノスにはアスベスト専門の従業員がいますので

不安なことがあれば遠慮なくお問い合わせください!

 

≫ 続きを読む

2021/01/06   sankei

新年の御挨拶

 

新年明けましておめでとうございます。

昨年は「新型コロナウイルス」に始まり「令和2年7月豪雨」と不測の事態が続いた年でした。

被災者の皆様の一日も早い「復幸」をお祈りするとともに、医療従事者の方々へ深く感謝申し上げます。

 

私たち三計テクノスは被災地への援助などを継続しつつ、更にお客様や地域に寄り添う企業として益々精進して参ります。

2021年も、より一層のご支援、お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

≫ 続きを読む

2021/01/01   sankei

被災地へできること。

この度発生した令和2年7月豪雨災害により被災された皆様へ、

謹んでお見舞い申し上げます。

また、大雨の続く被災地での救助作業、復旧作業に命懸けで尽力されている

関係者の皆様に心から敬意を表するとともに、深く感謝申し上げます。

 

私ども三計テクノスは、熊本地震の経験を踏まえ

「今被災地へ出来ることは何か?」を常に考え、

出来ることからひとつずつ実践して参ります。

飲料水の水質についてなど、お困りの際はどうぞお問合せ下さい。

 

皆様の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

≫ 続きを読む

2020/07/15   sankei

スーパー次亜水調製!

スーパー次亜水(次亜塩素酸水50ppm)の調製について

 

皆様ご承知の通り、新型コロナウイルスの感染拡大が

収束しつつあります。

少し明るい兆しが見えてきたように感じますね。wink

しかしながら、今後も感染予防を意識した新たな

生活スタイルに変化することは間違いない思われます。

弊社では、HSP社製開発のスーパー次亜水製造装置を

導入し、自社にて調製しております。

ご必要の際は、お声掛け下さい。

 

スーパー次亜水とは。。。cool

➀空間除菌消臭効果

 (悪臭成分を元から分解するため、様々な場面での使用が可能)

②高い安全性

 (弱酸性・低濃度で使用するので皮膚にやさしい除菌水です)

③ご使用方法

 (除菌したい部分に直接スプレーをし、10秒程度してから拭き取る)

 

≫ 続きを読む

2020/06/02   sankei

これからの”新型コロナウイルス対策”について

緊急事態宣言も徐々に解除になり落ち着いてきたように

感じられます。

しかしながら今後も新型コロナウイルスに注意しながら生活を

送らないといけません。

そこで弊社にて実施している取り組みをご紹介させて頂きます。

 

アルコール消毒(70%エタノール)

 手が触れる箇所を毎日拭き取り実施しております。

事務所等の空間除菌

 スーパー次亜水(50ppm次亜塩素酸水)を空間噴霧して

 除菌実施中。

 また次亜塩素酸水を従業員各自で携帯し常に除菌出来るように

 しています。

手洗励行

 出社時及び外出先から戻った際の手洗を徹底。

3密を避ける

 従業員同士の机を2m程度離して座るようにしています。

 また1時間に1回以上、扉、窓を開け空気の入れ替えを行ってます。

パソコン等のキーボードにカバーを付ける

 キーボードにカバーを取り付け1日1回以上カバーを交換し、

 常に汚染されない状態にしております。

 

※アルコール消毒液(70%エタノール)及び

 次亜塩素酸水(50ppm)は弊社にて

 調製してますので、お困りのことが御座いましたらご連絡下さい。

 

以上、皆様の新型コロナウイルス対策に

少しでもお役に立てれば幸いです。

最後になりますが、事態の早期収束と皆様の健康で

安心に過ごせる毎日が1日も早く訪れるようお祈り申し上げます。

≫ 続きを読む

2020/05/22   sankei

本社移転のお知らせ

平成29年9月19日に本社を移転しましたのでお知らせいたします。

 

本社・試験棟 〒861-8035 熊本市東区御領5丁目10-20
TEL: 096-388-1222 FAX: 096-388-7511

 

別館・管理棟 〒861-8035 熊本市東区御領5丁目6-53
TEL: 096-388-1345 FAX: 096-388-7511

 

※本社の郵便番号、電話番号、FAX番号に変更はございません。

≫ 続きを読む

2017/09/19   sankei

水道法第34条簡易専用水道検査機関登録のお知らせ

弊社は 平成29年7月1日に水道法第34条の4の規定に基づき 「水道法第34条簡易専用水道検査機関」の登録を受けました。

飲料水を供給する簡易専用水道(貯水槽)の設置者は、水道法第34条の2第2項に基づき、貯水槽が衛生的に維持管理されていることについて、1年以内ごとに1回定期的に登録検査機関の検査を受けなければならないことになっております。

 

ご用命の際はお気軽にお問合せください

 

※ 簡易専用水道とは、水道事業者から供給を受ける水のみを水源とし、有効容量が10㎥を超える貯水槽から各所に供給する水道のことです。

≫ 続きを読む

2017/07/01   sankei

【緊急のお知らせ】平成28年熊本地震について

この度の「平成28年熊本地震」に被災されました皆様方に心よりお見舞い申し上げます。また、被災者の救済と被災地の復興支援のためにご尽力いただいている方々に深く敬意を表します。

現在も余震は続いており、飲料水の確保もままならない不安な日々をお過ごしの方がまだまだいらっしゃることと拝察いたします。

そこで弊社ができることは、飲料水の水質検査を行うことで安心して水を飲んでいただくことではないかと考えております。

弊社では検査体制をいち早く復旧させ、全ての検査受け入れを行っております。現在は被災者の皆様方の不安を少しでも取り除くことが出来るよう緊急体制を敷いておりますので、検査結果をいち早くお届けすることが可能となっております。

「家庭の水が飲用可能か知りたい」「井戸を所有しているが、安心して飲用に使用したい」など、皆様の不安解消のお手伝いをさせて頂きますので、ぜひともご連絡ください。

皆様の御安全と熊本の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

≫ 続きを読む

2016/04/22   sankei

ホームページをリニューアルしました

ホームページのデザイン、コンテンツを更新しました。

≫ 続きを読む

2016/02/25   sankei
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 096-388-1222

FAX 096-388-7511

営業時間:8:30〜17:30(日・祝除く)